素敵な家創り
ご希望のお住まいを建てるための新しい情報や家創りに必要なポイントを書きたい。
スポンサーサイト

耐震等級
だいぶご無沙汰してしまいました。
最近の地震の多さに身が引き締まる思いです。
今まで、地震に強い建物(外部を面構造・床面の水平構面を強化したり)を建築してきましたが
もっと強い家を造らなければいけないと思うようになりました。
それも数値で表せる建物を造らなければいけないと考えるようになりました。

プランの打ち合わせでは、耐震等級の話を必ずします。今このプランでは耐震等級2ですが・・・・・
ここのところを変えると耐震等級3になりますが、いかがでしょうかって・・・

これからお客様が、永年住み続ける建物ですから責任を持ってお勧めできるそんな建物にしたい。
こんな思いが強くなりました。

結果、今建てています建物は避難場所に設定されている耐震等級3で建てています。

プランに変更は出ますが、なるべくご要望に沿った内容にまとめています。

これからも良い建物をお勧めしていきたいと考えています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sutekinaiedukuri.blog.fc2.com/tb.php/19-5e221572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



