素敵な家創り
ご希望のお住まいを建てるための新しい情報や家創りに必要なポイントを書きたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お引渡しから2ヶ月が経ちました。
お引き渡ししましてから2ヶ月が経ちました。
ご挨拶に訪問しました。

”その後、お住まいになっていかがですか?”
・・・先週の暑い日(外気温32度)の時に1階と2階の窓を締め切って
どんな感じなのか試してみました~
”どうでしたか”
・・・うーん、暑くなかったね!
”嬉しいお言葉を~ありがとうございます。”

SN3J0590.jpg



外部に使用しましたカルクウオールぬり壁材は、遮熱効果があるんです。
夏場の暑い時期に触ってみてください、冷たいんです。

そして、室内もカルクウオールで仕上げてありますので夏場の暑い時期でも
同じように”ヒヤッ”としているんです。
・・・この夏は、扇風機でもいけるかも~って言ってもらいました。

こちらのお住まいは、オール電化住宅でさらにリクシル太陽光(4.4KW)が載っています。

”ここ2ヶ月の電気使用量はいかがでしょうか”
・・・4月は、7000円でした、5月は、8000円でした。・・・・・安いですね!
今までは、この時期には電気代とガス代金で22,000円くらいかかっていたそうです。

ちなみに、ご家族数は10人家族です。

SN3J0602.jpg




”さて、太陽光はいかがでしょうか”
・・・そうですね、4月は14,000円の売電でした。5月は、20,000円の売電でした。
えっ!~と言うことは利益が出ているんですね!

この夏、電気の使用量を15%削減に協力するのですが・・・・・
電気発電に協力しているのですね!

”凄いことです。”

SN3J0597.jpg


SN3J0592.jpg


タウンズホームでは、こんなスタイルも建てています。
シンプルなモダン住宅です。



スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。