素敵な家創り
ご希望のお住まいを建てるための新しい情報や家創りに必要なポイントを書きたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創生水ってご存知ですか?
創生水ってご存知ですか。
水素水の研究をしている会社が長野県にあるんです。
身体の中の活性酸素を抑えるんです。
身体にとっても良いお水です。

今、私も飲んでいます。
日常の飲食に使っています。
体調は良いですよ!

このお水は、石鹸や洗剤がなくても油が落ちるんです。
”凄いお水”です。

洗剤アレルギーの方には、朗報ですよね!

一度、長野県に行ってきます。
また、ご報告しますね!



スポンサーサイト
芸術作品!?
先日お引渡ししました韓国のお客様のお住まいに寄ってきました。
モダンスタイルの外観ですが、内装は自然素材一杯のお住まいです。
濃い目の色で仕上げた落ち着いた内装です。
仕上がりは、とても気に入っていただけました。

kurati 085

ご主人様が廃材で作った作品を見てビックリ!!!
丸太を引き落とした廃材でお花を飾る台を作ったのです。
センスいいですね!

kurati 064

手作りで作ったご主人様の素敵な作品・・・・・・
もっと一杯作って見せて下さいね。

気遣いがあって、思いやりがあって・・・とっても、暖かい気持ちにさせてくれます。
永いお付き合いお願いいたします。
お引渡しが近づいて来ました!
3月末に2件のお引渡しがあるのですが・・・・・東京電力さんにお願いしてある
結び工事が出来ません。
・・・・・・困りました。
震災の影響ですね!  無理は言えないし・・・お客様に、すみませんって・・・・・
この後、引き続きお引渡しが続くのですが~
お客様にご理解お願いいたします。

最近テレビCMで流れる気になるコマーシャルがあります。

”こころは”だれにもみえないけれど”こころづかい”は見える。
”思い”は見えないけれど、”思いやりは”だれでも見える。

ただ思っていてもだめ、やはり行動を起さなくては~

”日本人の心”思い起こして震災を乗り越えましょう。
被災地の皆様お見舞い申し上げます。
この度の東北地方の震災の被害が日に日に増えて行く事に
心が痛みます。
弊社にも岩手県出身の社員がおりまして、やっと昨日連絡が
取れ無事だったと~
今回も津波の怖さを思い知らされました。

建物の基礎・躯体・構造など地震に対しては、いろいろと対応
できますが、津波に関しては無力さを感じました。

・・・建築資材にも影響が出始めています。東北方面からの出荷材料
、大阪方面からの輸送などがかなり遅れが出始めています。
沿岸地域にある工場、倉庫などが全滅になったとの事です。

これらの事が原因で物価の値上がりなどにつながらない事を願います。

私達が協力出来ることは、身近な事から協力していきたいと考えています。



今日はお引渡しです。
昨日は、弊社社員の大工さん達が遅くまで頑張ってくれました。
お疲れ様でした・・・・・また遅くまでご苦労様でした。
SN3J0446.jpg
お引渡しの最中に大きな地震が・・・・・・・あれあれ!だんだんおおきくなってきて~
ユニットバスのお水も”ざぶっと”・・・・・・表に出て外部の確認!
何ともありませんでした。

えっ!!!!!私の車にお隣のブロック塀が寄りかかってる!
ガラスも割れて・・・・・・
お隣の瓦が落ちてきて・・・・・

でも、弊社の建物は大丈夫でした。耐震性能もよし!

会社では、各現場と連絡を取ってくれて・・・・・全部の現場、大丈夫でした。
一安心です。

会社に戻ってビックリ・・・・・
マグニチュード8.8って・・・驚きました。

住まいの基本は躯体をシッカリと造る事です!
タウンズホームの建物は、地震に強い建物です!






はじめまして、”素敵な家創り”のブログを担当します倉智と申します。
たくさんの方達と創った自然素材でオンリーワンの家。
外観や内装などにもこだわった健康住宅の家を建ててきました。

建築業に携って30年がたちました・・・最近は、お客様からの問い合わせも多くなり
若い方達と創る家創りが、とても楽しく取り組んでいます。

私たちの生活する家の中が、自然素材で創られて身体にとって良い環境造りが出来れば
最高ですよね!

最近は飲み水も買うようになって来ましたね!
昔はこんなことは考えられませんでした・・・・・・

空気も汚れて、花粉症になったりアレルギー体質になったり・・・・・

せめて、家の中だけは自然素材で健康住宅でって欲張りですか?

いろいろと考えさせられます・・・・・・






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。